私たちの仕事
下の4つのタブをクリックして「私たちの仕事」をご覧ください。
仕事への想い
当社は、次代へのプレゼンテーションを
新たな視点で提案していきます。
● 質の高さ「Something Good」をふまえ、
● 意味のある新しさ「Something New」と、
● 今までにない価値「Premium Value」が加わるとき、
それはスムーズに市場に受け入れられると思います。
三つのテーマ
長い時間をかけて、ゆるぎない姿勢で追い続けてきた[ 三つのテーマ ]が、ベースです。
テーマ1 カスタマイズ
長年にわたるデータベースの蓄積を背景にしたカスタマイズ・プラン
-
お客様のそれぞれの個性を生かし、ニーズに合わせて創る。
長年のデザインとプランに、データベースの実績があればこそできる
仕事です。そして、時代はユーザのカスタマイズに、対応できる能力を
求めています。
テーマ2 コーディネイト
トータル・コーディネイトの訴求
- ◎ 感性に合わせて
- ◎ シーンに合わせて
- ◎ 企画に合わせて
-
トータルコーディネイトは商品の意味を、お客様に訴える情報化の原点
です。着姿でのイメージがすぐにつかめることが、セールスの第一歩。
小物メーカーの力量は、ここにあると考えます。
テーマ3 ビジュアル・コミュニケーション
商品開発コンセプトの明確化と企画の情報化
- ◎ 在庫を省き、トータル
コストを下げる。
- ◎ コンセプトの内容を
深く正確に伝える。
- ◎ 簡単に、早く、ひろく
情報を伝える。
-
お客様の求める品を、ムダのない説明で…
このためには、ビジュアルでの情報化が必要です。
顧客との対話と、情報提供がスムーズに行われる環境づくりに努力
したいと思います。
おしゃれ小物ポジショニング
- おしゃれの特性を一つのテーマで考えた時、それぞれの色、柄、素材の組み合わせが、
豊かなイメージを語りはじめ、その響きはより「きものを着る魅力」を強調してくれます。
当社は長年の技術と実績により、それぞれのテーマのポジショニングマップを構築し、
お客様に最適なおしゃれ小物を提案いたしております。
※マップ中の四角い枠で囲ったテーマをクリックして下さい。
そのテーマの商品の一部をご覧になれます。
-
企画・提案
京紫野MINI展
- 「京紫野MINI展」は、小物の立場から月々のテーマを定めた、商品企画・営業企画の提案です。
[ 時期に応じ、お店の表情を変えていく ]という方向のもとに、実効的な企画を
(12ヶ月先行スケジュール)で毎月、月初に社内で発表をいたしております。
[ より効率的 ]であることが求められ、仕事の流れを変えていきたいという願いのもとに、
社内での小さなスペースですが、精いっぱいの情報の「質」と「量」を背景に、
[ より見せる空間、より魅せる商品企画 ]として、益々の努力を重ねていきたいとの思いです。
※クリックすると拡大表示します。